セッフル夫婦の戦略会議 vol.6 セックスしたくない日だってあるよね、人間だもの
現代人はとにかく忙しい。
家事、育児、仕事。趣味にもできれば時間を割きたいし、たまにはただボーっとして時間を溶かしたいときだってある。とにかくとにかく、忙しい。
そんな忙しい私たちなので、日々のタスクをこなしてベッドに入る頃にはもうくたびれて、正直セックスどころじゃない……という日も全くめずらしくないですよね。
それはセッフル夫婦を自称する私にも言えること。
今夜は勘弁して……!!!
そんな日も当たり前にあるんです、人間ですから。
実は、私はさほど性欲が強いほうではありません。セックスはなくても平気なタイプなのです。とはいえ、私の気持ちだけを優先させてしまっては、イチャコラしたい夫の欲を満たすことはできない……
さて、そんなときセッフル夫婦ならどうする?
①身体のケアをする
気が乗らないな、でもここ数日断ってるもんな、そろそろしなきゃだな〜なんて日は、とりあえずいつも以上に念入りに身体のケアをしてみます。
ゆっくりお風呂に入る、ムダ毛の処理をする、スクラブやあかすりをしてツルツルお肌にする、お高めのパックをする、髪も丁寧にブローをする……
さながらデート前の女子のごとく、気分が乗らないときこそ念入りにケアをします。
うまく気持ちが乗れば「なんか、今日抱かれないともったいない気がする!」となることも。
②エッチな漫画やAVを観る
全然ムラムラしてないけど、とりあえずエロコンテンツに触れてみるのもアリ。
ここでうっかりオナニーは絶対にしない。
最後の仕上げは夫にお任せします。
③どうしても無理なら代替案を出して、断る!
それでもやっぱり気分が乗らない日って普通にあります。
どうしても無理なら、いさぎよく諦める&諦めてもらう!イヤイヤやってもしょうがないですから。
私の場合、月のホルモンにかなり影響されるタイプで、排卵日前後の3日間くらいしか「セックスしたーい!!!」とならないのです。その他は、基本的に凪。性欲皆無。
私のように自分のリズムが分かっている方なら、それをきちんと伝えるのも大事かなと思っています。無い性欲をひねり出すのも、まぁまぁ大変ですからね。
気分が乗らなくて……と断るのは、傷つく男性もいるかもしれないので、こういうときは嘘も方便。ちょっとお腹の調子が良くなくて…なんでもOK。傷つけないための嘘はどんどんつけばよろしいかと思います。
「今日は無理そうだから、明日・明後日・何日後……」のように次回の予約をとる!そして予約の日までには必ず気持ちを持っていく責任感を持つようにしています。
ここで、手や口でご奉仕してあげる方もいますよね。特に生理中など。
良い・悪いのジャッジではありません。ここはカップルそれぞれの価値観!
ちなみに、私たち夫婦の場合(というか私の場合)はどうかというと……
私が望んでするとき以外は、手や口で抜くだけの作業をすることはありません。夫婦のセックスは性欲を満たす行為ではなく、コミュニケーションだと思っているからです。
お互い納得する形を模索するのも夫婦としてのミッションだな〜と思っています。
意外とヤッてみたらどうにかなるかも
……と、ここまで私なりの「セックスしたくない日」の乗り越え方をご紹介しましたが、ぶっちゃけ「思い切ってヤッてみたらどうにかなる」ことのほうが多いです。
気持ちは乗らずとも、とりあえずヤッてみる。
すごい暴論になりますが、セックスなんて風呂と同じです。
お風呂入りたくないな〜(セックスしたくないな〜)
でも入らなきゃな〜(でもやらなきゃな〜)
そう思うなら、とりあえずやってみるのが吉。
お風呂も、入るの面倒だと思っていても、入ってさっぱりしてみたら気分爽快。お風呂入って後悔することなんてほぼありません。セックスも同じです。パートナーとのセックスなら、スッキリすることはあれど、ヤッて後悔することはほぼないのです。
(どちらも泥酔してるときにやると後悔することが多いので注意♡)
次回予告
今回は誰しもが経験のあるであろう「セックスしたくない日」についてのお話でしたが、
そもそもセックスしたくない!もうパートナーとのセックスに飽きた!
こんな方も多いのではないでしょうか。
結婚=貞操の契約を結べば、残りの人生ずーーーーーっと同じ人とセックスをすることになります。そりゃ飽きやマンネリは必ず訪れるもの。
でも、セックスするなら、パートナーとやるしかないじゃない。
次回は「マンネリの夫婦生活、モチベの上げ方」というテーマでお届けします。
それではまたお会いしましょう!
まったねー!
PR