1. HOME
  2. コラム
  3. 汁飛画伯の『アソコ美術館』第3回 さらば青春の光 東ブクロ様
コラム

汁飛画伯の『アソコ美術館』第3回 さらば青春の光 東ブクロ様

コラム

290

こんにちは。
似チン絵・似マン絵の連載が始まり毎日シコシコお絵描きしていると、なんだか絵が上達してきた気がする汁飛エッちゃんです。
なんでもそうだと思うのですが、毎日継続しているとコツとかつかむだろうしそれが上達に繋がっていると思うんです。さらにウキウキした気分になって嬉しい楽しい気分で今日もシコシコしています。

前回はさらば青春の光・森田さんのモルックを想像してたのですが、相方の東ブクロさんの袋も気になりますよね。とても気になる。やっぱり棒と袋はニコイチ☆かなって!(ほんとすいません)

さらば青春の光 東ブクロさん

とてもシックで落ち着いた印象の東ブクロさん。一緒にいると癒されそう・・・。休みの日に家でずっとゴロゴロしてるときにそばに居て欲しい!

今回、お写真を拝見して感じ取ったお色は「ローアンバー」でした。
#866629(カラー番号)

ローアンバー
#866629

アンバーは土を表す言葉で、ローは「LAW」つまりそのままであったり、生の状態という言葉の意味を持ちます。
このお色の持ち主さんはとても素直で正直なところがあり嘘をつくのが苦手な一面がありそう。
自分の心に持つ感情とはことなった想いを伝えることに抵抗がある!といった、とても純粋でまっすぐなハートの持ち主なのかなって思います。

純粋すぎるがゆえのびっくりするような出来事があるかもしれませんが、一番驚いているのが本人だったりするのかも?
「癒し」「自然」「自由」「解放」を自由に操れる部分があるので、相手(とくに女性)の心をほぐすのがお上手な気がします。壁を乗り越えるのではなく溶かすイメージ。
大人になってもすごくピュアだっていうのは素敵ですよね。こんなの女心というか母性本能がくすぐられてしまうじゃないですか。。。ずるいなあ。
なんて想像しながら描いた似顔絵ならぬ「似チン絵」がこちら

ファンファンファンタジーア!
優しくてふにふにしてておだやか~な気分にさせてくれるので、つい、にぎにぎして一緒に眠りたくなりますね。
それはそれはまるでくまのぬいぐるみのよう。
型取ってオブジェとかにして部屋に置いてたら、毎日の仕事の疲れも吹っ飛ばないかなあ~。