皆さま、おはこんばんちはー♡
仕事がAIに奪われてしまい、年度末に会社を解雇されてしまう竹あき嬢です。
時代の流れの影響をダイレクトに受けて、びっくりしております。
AIさんすごすぎるよ。人間には勝てない。仕事が早すぎる。

どんなお仕事をしていても、今より高いお給料が欲しいって思いますよね?
その想いはAV男優さんも同じ。
不安定な時代だからこそ、収入源は複数あった方がいいと考える人が多いんです。
今日は私の出会ったAV男優さんたちの、副業秘話についてお話します。

AV男優1本で生活できるのは、ほんの一握り!

日本が誇るスーパートップAV男優さんといえば、しみけんさん。
現在もAV男優として作品に出演し、その他のメディアでも豊富な知識量、親しみやすいキャラクターで活躍されているので、知らない人はいないはずです。
著書の「光り輝くクズでありたい」はしみけんさんの自伝のような本で、サクセスストーリーが綴られており、AV男優さんを志す人たちの愛読書となっています。

¥1,040 (2024/04/15 19:37:31時点 Amazon調べ-詳細)

ですが、しみけんさんのようにAV業界以外のメディアでも輝くスーパースターはいないのが現実。
有名な男優さんでも、撮影系のお仕事以外の副業をされている場合がほとんどです。

やっぱり1番人気。投資

投資は最近注目されているので、副業でやっている方も多いのではないでしょうか。
アダルト業界でも投資は大人気。
株式、不動産、暗号通貨など撮影現場では様々な情報が話されています。

当時、今ほど有名ではなかった暗号資産への投資話を、男優さんから持ちかけられたことがあり、普通に怪しいし投資するお金もないので、軽くスルー。
ですが、その投資話は本当の話で、もしあの時投資話に乗っていたら今頃大金持ちだったなあって思い返すこともあります。

業界のパーティでは儲け話をよく聞きます。それを撮影の待ち時間などにみんなでワイワイ話したりして、情報交換をしています。9割以上は役に立たない情報ですが、時々本物が混じっていて、お金への嗅覚が優れている人はこっそり投資。

ある男優さんは投資のセンスがあり、AV男優業より投資の方が50倍くらい稼いでいると言っていました。
その方は超高級車に乗っていて、車種名をあだ名にしてみんなに呼ばれており、駆け出しの男優さんなのに、なかなか豪華な暮らしをしています。

お金儲けの嗅覚が優れている人は、どこにいっても成功できるので羨ましいです。

自宅の貸し出し

アダルト関係の撮影をしていいスタジオは限られています。
そのため、自宅をスタジオとして貸し出したり、スタジオを経営するのも人気の副業です。

実は私も、2回ほど自宅をAV撮影現場として、貸し出したことがあります。
1回5万円もらえて通勤時間0分で、いいバイトでした。
ただ、周りの人にバレないようにこっそり撮影しないといけないので、毎回は利用できません。

私の場合は、自身の撮影チームが家に来て、ナンパした女子大生の部屋という設定で利用されました。会社のメンバーが家に来たため、勝手に冷蔵庫の中身を食べられたり、家が狭いと文句を言われたり、アットホームな撮影となりました。
小さいワンルームのやけにリアルな部屋でのシーンは個人宅での撮影が多いです。

一般の方のお宅はなかなか貸してくれないので、スタッフや男優さんの自宅を使用しています。家がかなり汚れるので、AV撮影現場での耐性がないと、後片付けが大変かもしれません。
特にベッド周りは体液やローションで濡れてしまうことがあり、大型家具は買い替えるのも難しいので、ある程度諦めが必要です。綺麗好きな方にはできないかも…

自宅の貸し出しは、アダルト業界に携わる人ならではのピンポイント副業かもしれません。

スタジオ経営に携わっている方も多くいらっしゃいます。
アダルト業界を深く知る人ならではの、使い勝手のいいスタジオ作りは好評です。

そもそもAV男優が副業

そもそもAV男優が副業で、本業が別にある方が1番多い気がします。

AV撮影現場は平日の早朝から動き始めるのが基本ですが、全員が早朝から現場にいるわけではありません。
最初は女優さんのインタビューシーン、パッケージ写真を撮影し、絡みのシーンを撮影していくので、最後のシーンに登場する男優さんは現場入りが19:00でも間に合います。

そのため、サラリーマン兼男優さんも数多く存在します。
会社、家族バレが厳禁のため、顔出しNGの男優さんも夜の部には多いです。
挿入などの直接の絡み(セックス)のないフェラ男優さん、手コキ男優さんは、ほぼ顔が映らないので、副業にも人気です。


アダルト業界は収入が不安定なので、制作会社やメーカーの会社員だったとしても、副業はマストです。
私もずっとキャバクラで勤務していましたし、他の同僚も脚本・作家、女優さんのスカウト、他の現場へのアルバイトなど、会社とは別の収入源を持っていました。

十数年も前から副業にみんな精を出していたので、もしかしたらアダルト業界は時代の最先端なのでは…と思います。副業で培った人脈やスキルは本業でも生かせるので、いい相乗効果が社内で生まれている気がしました。

AV男優さんに限らず色々な顔を持つのは、人生を楽しく生きるコツなのかもしれません。

記事一覧

竹あき嬢

広島から世界へ。 ふらふらふらふら。アダルト業界の元スタイリスト。エロ作りをしてました。現在旅人。カープ大好き。実は真面目で熱いAV界を語ります。

PR

関連記事一覧