2021年の盗撮行為の検挙件数は5019件だったらしいけど、風俗店は面倒を避けるために警察に届けてないだろうから、実際はもっともっとあると睨んでいる元風俗嬢ライターの愛咲あひるです。

風俗で働いていると必ず遭遇する「盗撮問題」
自分に被害がなくても、同じお店で働いている女の子が盗撮されてしまった、なんて場面を見る機会があるのでは。

実は私も、盗撮被害にあったことがあります。
盗撮に関してはかなり注意していたのですぐ気づくことができましたが、どうやって盗撮犯を見分けたらいいかわからない女性も多いですよね。

そこで今回は、盗撮痛客(痛客どころではない)の簡単な見分け方をお教えします。気づいた後の対処法なども解説しますね!

風俗店に出没する盗撮魔の見分け方

日常生活においても盗撮被害はたくさん報告されていますよね。トイレ・更衣室等言い出したらキリがありません(日本大丈夫か……)使われる機材の性能は年々上がり、逆にお値段は下がっているので、盗撮犯は仕事がやりやすくなっているんだとか。技術者のみなさんの「お前らのために頑張ったんじゃない」という声が聞こえてきそうです。

風俗店はエロい行為をする場所なので、盗撮犯の餌食になりやすいです。しかし、風俗店に来店した盗撮男の見分け方は日常生活より簡単です。是非参考にしてね!

【1】怪しい電子機器や私物を持参
風俗なんてやることは1つなのに、必要のない私物を持参・見えるところに置いている人は要注意!最近の盗撮用カメラは無駄に優秀で「こんなのにもついてんのかよ!」と言いたくなるグッズがAmazon等で普通に売られています。

例えば

・ボールペン
・ハンガー
・アダプター
・モバイルバッテリー
・メガネ
・火災報知器(何故か2つついていたら注意)
・キーホルダー
・たばこ

これらは盗撮魔に大人気、悪い意味で殿堂入りと言っても過言ではない隠しカメラが仕込まれているグッズです。
このようなグッズがベッドの方を向いていたら注意が必要です。もちろんメガネやモバイルバッテリーなんかは不純な動機がなく必要だから持参している可能性もありますが、注意するにこしたことはありません!
こういう時は自然な口調で「私物の紛失防止のため」と言ってまとめ、タオルを上にかけておきましょう!問題がない人はすんなり受け入れてくれます。

しかし!盗撮魔の場合は
「携帯の充電が……」
「ちょっとアレとっていい?」
など不自然なアクションを起こします。
変な行動をしだしたら危険度がかなり高い状態と言えるので隙を見てお店に連絡するようにしてください。

ちなみにハンガーは、ラブホテルの場合すり替えている可能性があります。ベッド方面に向いている不自然なハンガーを発見したら準備しながら、本来の備品のハンガーを探し出しましょう。

【2】やたらと電気を明るくしたがる
これが1番簡単で見分けやすい方法です。
盗撮魔は後々プレイをオカズにしたりネットへ流出させることが目的なので、女性の姿が確認できなければ意味がありません。

基本的に明るい状態でプレイする方はほぼいないと思います(雰囲気作りのために風俗店で薄暗くするのを推奨されるため)
大体、近くにいると見えるくらいの明るさでプレイすることがほとんど。

でも中には「暗すぎない?」と言って明るくしたがる人がいます。
このような男は要注意。1回だけならまだしも何度もしつこく明るくしたいと言い出したら確定と見て良いでしょう。
室内の明かりにいちいちうるさい男が現れたらプレイ中、とにかく怪しい物がないかチェックしてください。不自然な私物や携帯のカメラがこちらを向いている可能性が高いです。

ちなみに!私もこの方法で盗撮を発見しました。お店のプレイルームにも関わらずせっせと入念に準備をしていた様子。プレイ途中で、不自然にベッドに向いているカメラを発見したので隙を見てお店に報告し、盗撮魔は無事制裁されました。

怪しすぎたのであえて電気をつけ明るくしたら、すぐに発見!プレイが退屈な私は、後半ずっと全裸でカメラ目線してました(お店に報告済みで、どうせ捕まるとわかっていたから笑)
当然、盗撮の事実確認の際、お店の人に見られて後々笑われました。めっちゃこっち見てくるって笑

あ!!盗撮を見つけたらその場では知らないフリして最後までプレイを続けてね!注意すると逆上する男もいるから!退出時にお店の人に対応してもらいましょう。

盗撮の被害に遭ったら

盗撮は立派な犯罪なので、気付いたらすぐにスタッフさんへ連絡するようにしましょう。示談にするか警察に被害届を出すか、それなりの対応をしてくれます。なにもしてくれない時は警察に連絡して、そんなお店は辞めちゃって良いと思います。
また、日常生活では明るい場所がほとんどなので盗撮魔に電気つけてなんて言われないですし、なかなか見つけることが難しいと思います。家電量販店で「盗撮探知機」が数千円前後で販売されているので不安な方は試してみてください。

盗撮は迷惑防止条例違反になる犯罪です。東京都での罰則は1年以下の懲役、または100万円以下の罰金だそうです。データを回収するためにも見つけたらすぐに警察へ被害届を出しましょう。慰謝料や示談金を受け取れる場合もありますよ。

記事一覧

愛咲あひる

元風俗嬢。勤務していた時に悩んでいたお客様とのコミュニケーションの取り方、モンスター痛客に悩まされた時のエピソードや解決法を共有します♡ 他にも夜のテクニックや風俗店なら...

PR

関連記事一覧