1. HOME
  2. レポート
  3. じゅんこぴ、ビラビラ切るってよ! 左右差1.5㎝に悩み続けたじゅんこぴの小陰縮小手術に完全密着
レポート

じゅんこぴ、ビラビラ切るってよ! 左右差1.5㎝に悩み続けたじゅんこぴの小陰縮小手術に完全密着

レポート

「ビラビラ座談会」で明らかになった、じゅんこぴの小陰唇の左右差1.5㎝問題。なんでも「小さい頃に左側のビラだけ引っ張る遊びをしてたら左側のビラだけが(1.5㎝ほど)伸びてしまった」と… 一体なんの罰ゲームを自分に課したのかとツッコまずにはいられません!

でもって、その悩みが座談会で明らかになった流れで「ユー、その長いほう、切っちゃいなよ!」と『Pillクリニック新宿』の宮本亜希子先生にビラを切ってもらうことになった、じゅんこぴ。ここではそのビラ切除手術こと「小陰唇縮小手術」を完全密着いたします。

まずは小陰唇縮小手術を行うまでの流れと料金をざっとご解説。
じゅんこぴの場合、片方だけの切除のため、手術費用は保険診療外の自己負担で9万9000円(税別)からで、両方切る場合は16万5000円(税別)からだとか(オプションや手術の内容次第で料金変動あり)。

①カウンセリング
既往歴やアレルギーの有無などを伺い、手術を行えるかどうかを伺います。この際に小陰唇の状態も確認します。

②デザイン
皮膚に書いても落ちる特殊なペンを使い、小陰唇をどのように切除するかを描いてデザインします。自然な形やラインになるよう小陰唇に切り取り線的に描かれた線を見て「よろしくお願いしまーす」と、じゅんこぴ。

③麻酔
小陰唇の静脈部分に麻酔注射をします。この注射がわりと痛いようで「ぎゃー! 痛い!」と叫ぶ(痛がりの)じゅんこぴ。注射の痛みの感じ方は個人差があるようです

④手術
麻酔が効いていることを確認したら、手術スタート。麻酔注射には叫んでいたじゅんこぴでしたが、麻酔が効いてからは穏やかにフツーに会話もできる感じ。「ぜんぜん、ビラの感触はないです〜」というじゅんこぴに対し「今まさにメスで左側をザックリと切っていますよ〜」と宮本先生。

手術時間には個人差がありますが、片側の場合は30分~1時間ほどで両側切る場合は1時間半ほど。縫合は抜糸の必要のない溶ける糸を使用するか、抜糸ありの溶けない糸を使用するかを選ぶことができ料金はそれぞれ異なります。じゅんこぴは今回、溶ける糸で縫ってもらいました。

⑤術後
手術が終わったら術後の経過やアフターケアについて説明してもらいます。
クリニック滞在時間はカウンセリングなども含め2時間ほど。小陰唇縮小術は入院の必要はないのです

ちなみに、じゅんこぴの手術前後のビラを見たい方はこちら。


そして、術後の注意はこんな感じ!

・手術術当日は、入浴は避ける
・術後翌日からシャワーのみ可能
・湯船に浸かっていいのは術後2日目から
・およそ一週間程度、指定の薬を飲み患部に軟膏を塗り続ける
・術後1週間ほどは飲酒などは避ける
・激しい運動や自転車などに乗るのもは一ヶ月ほど避ける
・セックスも一ヶ月ほどは控える


術後の様子をじゅんこぴに直撃です。

――小陰唇縮小手術を行ったのが2022年9月7日で、現在は2ヶ月後の11月7日です。術後からちょうど2ヶ月後になりますが、じゅんこぴ、お股の調子はどうですか?

じゅんこぴ:術後1週間くらいの間までは、なんとなくトイレに行く時もおっかなびっくりでしたが、今は何も感じずフツーにトイレも行けてます。

――もう自転車も乗れているのでしょうか。

じゅんこぴ:そうですね。もう自転車も乗りまくりです。この前は六本木から皇居まで自転車で行っちゃいました。前までは1時間くらい自転車に乗り続けるとビラが痛かったんですけど、痛みがなくなったし、漕いでる最中にマンポジを変えることも無くなったので快適です。

――それ以外に快適なことはありますか?

じゅんこぴ:おしっこの時も、あちこちに飛び散ることがなくなりましたね! これも嬉しいです。

――パートナーなどにもアソコは見せたのでしょうか? その感想などは?

じゅんこぴ:はい、夫に見せようとしたら「なんか怖いから見せないで」って言われたんですが、快適に運動している姿を見て「本当に手術して良かったね」って言ってもらいました。

――では、小陰唇手術、個人差はあれど10万円前後する手術ですが、コスパ的にはどうでしょうか。

じゅんこぴ:いや、最高だと思いますよ。決して安くはないですけど、高いとも思いません。なんせ毎日の痛みや不快がなくなるし、それにより1日の満足度が変わりますから。

とゆーわけで、皆さん、アソコの長さ、片方だけが長いとか、両方長いとか、色々と悩みがあると思いますが、どーしても気になるなら、ユー、切っちゃいなよ! じゅんこぴがあなたのその長い方のビラを…いや、背中を押します!

Pillクリニック新宿
https://www.pillcli.jp
婦人科 / 美容皮膚科 / 形成外科
電話番号/03-3350-1920
住所/〒160-0022東京都新宿区新宿3-19-4 MLJ新宿ビル6F
診療時間/11:00〜20:00(休診日 不定休)