avatar

ナギセ

突然ですが皆さん!
デリケートゾーン、どうやって洗ってます?

体に使っているのと同じボディソープで洗ってない? ゴシゴシこすってない?
ドキッとしたそこのあなた!ぜひこの記事を読んでみてください。
そう!今回はデリケートゾーンの正しい洗い方をお伝えします!

avatar

あやまん監督

ナギセ先生!ナニを隠そう私はあやまんJAPANの股間担当でありますぞ!デリケートゾーンの正しい洗い方はバッチリ心得ております。しかし、世の中にはまだまだ浸透していない部分もあると思いますので、みんなで学んでイキましょう

デリケートゾーンの正しい洗い方

早速デリケートゾーンの正しい洗い方をご紹介します!
ぜひ参考にしてみてくださいね!

1.ぬるま湯で洗い流す
まず、35℃~37℃くらいのぬるま湯で洗い流していきます。
タオルやスポンジではなく、指で丁寧に洗いましょう。
2.専用ソープでやさしく洗う
必ず専用ソープを使うということではありませんが、においやかゆみ、黒ずみをしっかり落とすには専用ソープが効果的です。
こちらも指でやさしく丁寧に洗いましょう。
ちなみに筆者はデリケートゾーン用のソープで洗っていますが、におい問題が明らかに良くなりました!
試してみる価値ありですよ!
3.しっかり流す
石鹸が残っているとにおいやかゆみの原因になります。
しっかり、でもやさしく洗い流しましょう。
シャワーで流す場合は、弱い水圧にしましょう。

生理中、特に夏場、もわっとにおいがした経験があります。
ですが、デリケートゾーン専用ソープで洗うようになってから、においの心配がなくなりました!
感激です

avatar

ナギセ

これはNG!

ゴシゴシとこするように洗う
デリケートゾーンは文字通りデリケートなもの。ゴシゴシこすると、粘膜を傷つけてしまったり、必要な常在菌が流されてしまったりします。

洗浄力の強いボディソープで洗う
洗浄力の強いボディソープを使うと、もともとあった常在菌や皮脂膜が洗い流されてしまいます。そうすると、かゆみや痛みの原因になるのです。また細菌が入り込みやすくなり、においが強くなったり病気にかかったりする可能性も出てきます。

膣内まで洗う
これもNG!外陰部を洗うようにしましょう。膣内まで洗うと、これまた常在菌が流されてしまいます。また、女性器にあるひだに垢がたまりやすい!そのためひだも丁寧に洗いましょう。

avatar

あやまん監督

ひだの間はもちろんのこと、クリちゃんを剥くと、チンカスならぬマンカスが溜まっていることも。
優しく取り除きましょうね。
デリケートゾーンっていうくらいだから繊細なんです。
パワフルに洗っちゃダメ絶対。
これは男性にも伝えたいことですわ。
ガシマンはダメ絶対

本当にその通りですね。
優しく丁寧に洗ってあげましょう。手マンも優しく…

avatar

ナギセ

デリケートゾーン専用ソープってどんなもの?

今やデリケートゾーン用のソープってたくさんあるんですよ!
石鹸タイプや、泡で出てくるタイプ、とろっとしたローションタイプなど!
泡立てるのが面倒という方は、泡で出てくるタイプがいいでしょう。
また、トイレでさっと使えるデリケートゾーン用のウエットシートもあります。
用途をにおわせないようなデザインのものもたくさんあるので、ぜひお試しあれ!!

オススメはこれ!Summer’s Eveのフェミニンウォッシュです。低刺激タイプの商品もあり肌の弱い方にもおすすめですよ。ドラッグストアやネットでも購入できます

avatar

ナギセ

avatar

あやまん監督

私が数年前に初めて出会ったデリケートゾーン用のソープはTENGAが発売した女性用ラインのirohaのものでした。本当TENGAさんてフェムテックの先駆者ですよね

正しい方法でケアして健康でハッピーな性活を!

今回は、デリケートゾーンの正しい洗い方をご紹介しました。 デリケートゾーンの悩みってなかなか人に話せないので大変ですよね。 かゆくても人前じゃかけないし。においもセックスするときや生理のときに気になりますよね。 でも正しい洗い方でケアすれば、症状が軽減される可能性大!! 専用ソープは、ドラッグストアやインターネットで簡単に手に入れられるのでぜひトライしてみてくださいね。

気軽に試せますし、トラブルが解消されるとスッキリして気持ちが明るくなるので、人生変わっちゃいますよ

avatar

ナギセ

avatar

あやまん監督

最近こそ注目されていますが、デリケートゾーンの洗い方を知らないまま過ごしているmanmam読者も多いのでは? この機会に洗い方を見直すとトラブルが解消され心地よい生活を送れるようになるかも。 もちろんトラブルが続く場合は婦人科を受診するのをおすすめします。 婦人科に抵抗がある方は、女性医師のいる病院だと相談しやすいんじゃないかな。 あ!でも、たま〜にニオイがきついのが好きだ!という嗜好の方もいますので、その場合はたっぷり熟成させて会ってあげて下さいね。笑

記事一覧

ナギセ

映画・音楽・絵画・小説・食べることが大好きな多趣味ライター。 タブー視されている性についての興味がやまない私と、恥ずかしがらずに性トークしましょう。目指せHAPPY性活!

PR

関連記事一覧